mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

リンパマッサージ

ボディケアのこと。

先日定期的に通ってるサロンでリンパマッサージをしてもらった。

 

デスクワークのため、いつの間にか身体に疲れが溜まってる…

姿勢を意識しないといけないと思うのに集中するとどうしても姿勢が悪くなってしまってる。

 

腰痛からくる肩こりや頭痛とずっと付き合ってきた。

整骨院や整体にも通ったこともあるけど、今はリンパマッサージが合ってるみたい。

絶妙な力加減でしてもらうリンパマッサージが終わった後、1番感じるのは身体の軽さ。

 

〈気になる症状〉

  • 首・肩こり
  • 頭痛
  • 腰痛
  • 背中の張り
  • 不眠
  • 自律神経

 

〈リンパマッサージ後〉

  • ぐっすり眠れる
  • 身体が軽くなる
  • むくみがとれる
  • フェイスラインがすっきりする
  • 顔色がよくなる
  • 呼吸が深くなる
  • 体重が少し軽くなる

 

季節の変わり目や気温の変化が大きいと特に身体もきつさを感じやすい。

身体がすごくきつくなる前にサロンに行ったはずが、かなり凝ってましたよ〜と教えてもらった。

自分で思っている以上に身体は疲れてたみたい。

 

最近120分コースでお願いすることが多かったけど、久しぶりの180分コース。

マッサージの時間が長いので贅沢なのはもちろん施術後の身体のほぐれ方がだいぶ違った。

180分って長いイメージだけど、あっという間に終わってしまう。。

今日はずっと起きていようと思っても毎回首・デコルテのマッサージで寝てしまう。

 

マッサージをしてもらった日と翌日は少しだけ身体のだるさを感じるけど、肩・首が特に動かしやすい。

 

約1ヶ月ぶりのリンパマッサージだったけど、また行けるように頑張ろう。

 

今回も至福の時間でした♡