mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

今年やってよかったこと

断捨離

しばらく使ってない物ってけっこうある。

少しずつ自分の持ち物を見直してみた。

処分するのって思っていたより大変。。

今年は特に物を増やさないようにしようと心がけた。

自分なりに厳選してお買い物するからお気に入りの物が増えた。

お洋服や小物が好きでお買い物してたのがだいぶ減ったはず。

心もスッキリできていいことばかり。

これは来年も継続したいこと。

 

お財布を新調したこと

長財布→二つ折り財布に。

長財布の時は気がづいたらカード・レシートがパンパンになってた。

探してたお財布を見つられてやっと実現。

カードはよく使うものだけにして別のカード入れと併用。

レシートもよく見直すからいつもスッキリ。

お財布を新調したり、新しいことを始めるのにいいとされている天赦日。

その天赦日に近い日にお財布が購入できて私ラッキーでした!

 

YouTubeレーニン

やってます!と大きい声では言えないけど、地味にやってます…

隙間時間にやってたらもしかしてすこーし痩せたかも?

最近はサボリ気味だからそろそろやらなきゃ。

 

美味しいものを食べる

これはただ食べることが好きだから。

友達・家族と美味しい食事ができるって幸せ。

ずっと継続したい♡

今年も新しいお店にいろいろ行けたし、好きなお店にも行けた。

12月はまだまだ食べる予定♪

これは最近食べて美味しかったティラミス。

 

ブログを始めたこと

ブログを始めたいと思って始められたこと。

定期的に更新しようと思ってます♡