mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

Chocolate♪

バレンタインの時期が近づいてきました。

1月に入ったばかりなのにもうバレンタインの話です。

バレンタインの時期にしか買えないチョコって魅力的。

私にとって毎年わくわくする時期です。

 

美味しくてよくリピートしてるチョコをまとめてみました。

◇アランデュカス

LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE

プラリネとショコラバーがスキ。

◇ラメゾンデュショコ

フランス製高級チョコレート オンラインブティック - La Maison du Chocolat

プラリネがスキ。BOXもかわいいからプレゼントにも♡

◇ジャンポールエヴァ

ジャン=ポール・エヴァン | JEAN-PAUL HÉVIN JAPON

ロシェがスキ。

◇セントー

ベルギーチョコレート CENTHO公式サイト

塩キャラメルのチョコが美味しい。

◇VESTRI

VESTRI/イタリア高級チョコレート

スプーンで食べるチョコ。

ヴェルディ 

香るブドウのチョコレート レザンドレ・オ・ソーテルヌ貴腐

貴腐ワインをレーズンに浸してチョコでコーティングされてる。

購入後しばらく置いておくと熟成された美味しくなるそうです。

私は一度開けて食べ出したら止まらなくなります。

 

去年はアランデュカスのいろいろな種類を買いました。

自分でいろいろ買ったりプレゼントでいただいたりしてアランデュカス祭りでした。

 

人気なブランドのチョコは人気すぎて入手困難。。

いつか食べてみたいチョコがあります。

フィリップ・ベル

ベルナシオン

・アルバンギルメ

今年はその中のどれか食べられたらいいな♪

 

ミルクチョコ・プラリネ・オランジェ・ロシェが大好きです。

今年もチョコ探しします!♡