mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

私のアレルギー対策

普段は出ないアレルギーがたまに出ることがあリます。

アレルギー性鼻炎と寒暖差アレルギー。

一旦出ると鼻水・くしゃみがなかなか止まらない。

ひどいときはそこから風邪の症状が出ることもあってつらいです。

アレルギーの薬を飲むと眠たくなるからガマンすると悪化する。。

朝起きた瞬間から出ることもあれば、お風呂上がりに出たりとタイミングもバラバラ。

長い間悩んでたけど最近はだいぶ出にくくなったと思います。

そこで私のアレルギー対策を書いてみます。

 

○なるべく身体を冷やさない

普段から温かいもの飲むようにしている

極寒の日はホッカイロを貼る

○布団を変えたこと

羽毛布団を日本製のアレルギー用布団に変えた

掛け布団と敷きパットを変えてから症状がかなり改善

洗濯も出来て衛生的なところもいいです 

 

羽毛布団だと朝から症状が出ることがあったのに今はほとんど出なくなりました。

今日はとっても寒い日なので温かいもの食べて飲んでのんびり過ごします。

私のアレルギー対策でした。