mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

毎日ニット

今年の冬も寒いですね。

寒いから冬だなって実感します。

今の時期は毎日ニットばかり着ています。

暖かいし今しか着れないからニットがスキです。

 

〈ニットのお手入れ〉

自宅でお洗濯(手洗い)してます。

ぬるま湯にウール&カシミヤ用の洗剤を溶かしてからつけ置き+押し洗い。

軽く脱水をして平干しします。

クリーニングに出してたこともあったけど今はほとんど手洗いです。

お洗濯前に洋服用ブラシでブラッシングをすることあります。

ブラッシングをするとホコリを落としたり、毛玉になりにくくなるみたいです。

毎回したいところだけど余裕がある時にしています。

ニットだけじゃなくてコートやスーツもブラッシングするといいそうですね。

 

物が増えるとお手入れも収納も大変になるからなるべく増やさないように心がけてます。

今年もニットの季節楽しみます♡