mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラ絵日記

コアラ絵日記はコアラさんの日常や季節のことを描いた4コマ漫画。 共感できることがあってかわいい♡ 絵本も出たみたいで人気なんですね。 いつも更新を楽しみにしてます。 最近読んだのは美容室に行ってさっぱりしたコアラさん。 私もつい先日美容室に行って…

オレンジワインの日

少し前に久しぶりに会う友達と食事に行きました。 クラフトビールやナチュラルワインがいろいろあるオシャレなお店へ。 食事もお酒も美味しかった♡ 柿×チーズってスキな組み合わせ。 初めて食べたチーズも美味しかった。 カウンター席に座ってお料理を作って…

今日のおやつ

今日のおやつはいちご大福🍓 栗の和菓子も美味しそうだったから一緒にお買い上げ♪ 鈴懸でいちご大福デビュー。 それからずっと鈴懸のいちご大福ファン。 今の季節になるとたまに食べてます。 ほっとする時間があって今日もいい1日。 どちらも上品な甘さで美味…

映画とかドラマのこと

今年観た映画とドラマでスキだったものを思い出してまとめてみた。 〈映画〉 トップガン・マーヴェリック トム・クルーズのアクションがすごかった。こちらの期待をあっさり超えてきてかっこよかった♡ 2023年はミッション・インポッシブルの新作!楽しみすぎ…

ハーゲンダッツ♪

ハーゲンダッツは定番の味がスキです。 最近はマカデミアナッツにハマってます。 たまたま限定のキャンディングアーモンドを発見。 私ナッツのお菓子やサクサクしたお菓子が大スキ!♡ ハーゲンダッツでナッツ系が出ていたから買ってみた。 寒い日に暖かい部…

MacBook Air 初心者です

ノートパソコンのこと。 MacBook Air初心者が、MacBook Airを使ってみた感想を書いてみる。 Windowsノートパソコン MacBook Air iPad Pro+Magic Keyboard この3つで迷ってMacBook Air M1にしました。 iPhoneを使っていて、 デザインがシンプルだったこと、 …

今年やってよかったこと

断捨離 しばらく使ってない物ってけっこうある。 少しずつ自分の持ち物を見直してみた。 処分するのって思っていたより大変。。 今年は特に物を増やさないようにしようと心がけた。 自分なりに厳選してお買い物するからお気に入りの物が増えた。 お洋服や小…

買ってよかった!

それはLouis Poulsen/ルイスポールセンの「パンテラポータブル」というランプ。 インテリアショップで見かけて一目惚れ♡ 定番商品のようだからいつかは欲しいな〜と思っていた。 インテリアショップやオシャレなお店でもよく見かけてて何度見ても素敵。 見る…

スキンケア〈オーガニックコスメ〉

お肌のお手入れのこと。 肌の老化を防ぐためには潤いが大事だそう。 少し前に行ったリンパマッサージでフェイシャルマッサージ&パックもしてもらったのに、もう乾燥してる。 冬の乾燥にはなかなか悩まされる。。 乾燥肌・敏感肌だからということもあってお…

リンパマッサージ

ボディケアのこと。 先日定期的に通ってるサロンでリンパマッサージをしてもらった。 デスクワークのため、いつの間にか身体に疲れが溜まってる… 姿勢を意識しないといけないと思うのに集中するとどうしても姿勢が悪くなってしまってる。 腰痛からくる肩こり…

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳weeks。 Hobonichi Planner という英語版でほぼ日手帳デビュー。 1日1ページ書けるっていいなと思ったのが使い始めたきっかけ。 手帳そのままでもカバーをしても素敵なデザイン。 ARTS&SCIENCE店舗限定カバーのデザインがかっこよくて、店舗から直…

愛媛のみかん

こんばんは、まめっこです。 愛媛の日の丸みかんをいただきました🍊 このみかん甘さが違う気がする。 とっても甘くて美味しいんです。 小さいから何個でも食べられる! 美肌効果もありそう♡

クロワッサン

今朝はPAULのクロワッサンと珈琲とスープ。 美味しいパンがあると思うと朝起きるのが楽しみ。 タリーズで買った珈琲豆で珈琲を淹れてみる。 珈琲の淹れ方が上手くなりたいと淹れるたび思う。 今日はスープストックのスープもつけたので朝からちょっとだけ贅…

クリスマスツリー

少し前まで暖かい日が続いていたのにこの数日で冬になったのを感じています。 12月に入ったらもうすぐクリスマス🎄 寒い日に見るツリーはとっても綺麗でした✨

はじめまして♪

仕事帰りに友達Rちゃんとスタバへ。 今日は初めてVentiサイズを注文したので、写真を撮ってみました! ゆずシトラスティーの爽やかな香りと久しぶりに会えたRちゃんとの時間に癒されました♡