mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

スキンケア〈オーガニックコスメ〉

お肌のお手入れのこと。

 

肌の老化を防ぐためには潤いが大事だそう。

少し前に行ったリンパマッサージでフェイシャルマッサージ&パックもしてもらったのに、もう乾燥してる。

冬の乾燥にはなかなか悩まされる。。

 

乾燥肌・敏感肌だからということもあってお肌に優しいものを使うように心がけている。

お肌に優しいものがコスメキッチンにはたくさん揃っていて、少しずつ試してるけど使えば使うほどいいものばかり。

 

コスメキッチンのスキンケアで特にお気に入りなのがこの3つ。

 

f:id:mamekkosan:20221211141715j:image

〈左〉to/one ブースターセラム

普段使ってる化粧水前に1プッシュつけるだけで1日乾燥から守ってくれる。

朝と夜の洗顔後に使ってるけど1日目から肌の潤いが違った。

香りがあるけどすぐに慣れて今では使うたびに癒される。

 

〈右〉ARGITAL グリーンクレイマスク

肌のざらつきが気になったときにたまに使ってるクレイパック。

週2〜3回したいところだけどつい忘れて週1回とかたまに。

多めに出しすぎた時は二の腕とか肩とか手にもしてみるけどすべすべになってる。

 

〈F organic モイスチャーフェイスマスク〉

これは私にとってスペシャルパック。

実は昨日夜久しぶりに使ったら、今朝もちもち・しっとりしていた。

透明感UPするし、お化粧ノリもよくなる気がする。

 

シートマスクが入ってる袋に美容液がたっぷり入ってるのも嬉しい。

残った美容液はお顔以外にも使ってます。

これは何度もリピートしているシートマスク。

 

誰かのプレゼントを選ぶときって、自分が使ってよかったものや気になっているものをあげたいと思うから、自分にもつい同じ物を買ってしまう。

そしてスキな物が増えていく♡

このシートマスクは友達にプレゼントしたこともあるんです✨

そしてこの3つはストックしているぐらいスキなもの♡♡