mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

雪の日の便利グッズ

私が住んでいる地域はあまり雪が降らないところです。

積雪するのは1年に1回ぐらい。

12月も最強寒波が来てたから、今シーズン2回目の雪予報❄️

今シーズンは多い方です。

普段雪道に慣れてないので、積雪した翌日は特に凍結した道路を歩くのが不安です。

実際転んだこともあるし、何度もヒヤッとしたことがあります。

雪の日に外出の予定があると毎年スノーブーツがあるといいなと思います。

スノーブーツはきっと1年に1・2回ぐらいの出番な気がしてまだ持っていません。

私は雪の日に〈ユキダス〉という靴に装着するグッズを使ってます。

コロンブス社から出ているもので、数年前に2000円程で購入しました。

〈ユキダス〉は普段はいている靴に装着するだけで、慣れれば着脱も簡単。

スパイクみたいになって凍結した雪道が滑りにくくなります。

行きは装着して帰りは外してということもできます。

〈ユキダス〉を使ってもう何年も経ちますが、今のところ買い直したことありません。

1個買えば何年も雪の日の相棒になるはずです。

  

今週も雪の予報が出てるので使う予定です。

雪の日にオススメのアイテムでした。