mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

ダイエットの記録

私毎年痩せたい!と思いながらなかなか痩せませんでした…。

それなのに2022年はなぜか3kg痩せることができました!

お正月はよく食べるからいつもより太りやすくて今年もやっぱり増えました。

特に何かをした覚えがないのですが、去年の行動を振り返ってみました。

 

私がやっていること

体重は朝起きて測る(夜よりも朝の方が軽いから)

体重を測った日は記録する(なぜか4・5月のデータがない…)

なるべく温かいものを飲む

YouTubeレーニングをする(できる時だけする)

休みの日は簡単な料理を作る

月1回リンパマッサージに通う(120分コースか180分コース)

外出したらなるべくたくさん歩く

会社の日はお弁当持参かオーガニックのお弁当(たまにランチに行くことあります)

夏は紫蘇ジュース・自家製ジンジャーエール(ジュースを買うことがなくなりました)

秋・冬の今はりんご酢ドリンクにハマってます

 

すごく意識しているわけじゃないけど、いろいろ試してみた中で続いていることです。

お腹がすいたら食べるようにしたり、食べすぎたら少し控えたりしています。

以前よりも食事量が少し減ったのもあるかもしれません。

 

健康的に痩せたいから今年も頑張ります♡