mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

3月に入って感じること

3月に入った途端暖かい日が続いていますね。

ポカポカなお天気は気持ちがよくて嬉しいです。

それにしてもこんなに暖かくなるのって例年よりだいぶ早いですね。

桜の開花予報も早まったようですし、早すぎてなんだか実感がわきません。

一気に春が来たので毎日何を着ようか迷います…

そして急に強くて眩しい日差し。。

私は日焼けをしやすいので一年中顔には日焼け止めを塗っています。

そろそろ本格的に日焼け対策しなきゃと日傘のことを思い出しました。

私が使っているのは「サンバリア100」の日傘です。

こちらの日傘を知ってからは毎年使っています。

「サンバリア100」の日傘は生地自体に特殊な加工をしているそうで、生地が破れない限り遮光率100%が低下することがないそうです。

暑い時期にこの日傘を使って日陰に入ると暑さがだいぶ違うように思います。

私の日傘は2段折りのもので毎回折りたたまずに長いままで収納できるのもお気に入りのポイントです。

数年使っていますが全く壊れないので今年も同じ日傘をガンガン使いたいと思います。

これからの時期の日焼け対策で手放せない私の強い味方です。

真夏になるとよく入荷待ちになっているので今だと日傘のサイズと色・柄が選べるはずです。

私のオススメの日傘情報でした。