mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

クレジットカードが不正利用された可能性があります

つい先日のこと。

突然クレジットカード会社より「お取引のご確認」というメールが届きました。

三者による不正利用の可能性を検知したため、お客様のお取引をお止めしました。

え?まさか私にこんなメールが届くなんて…とビックリでした。

使っているカード会社の名前だけど本当なのかな?

表示されているURLをクリックするのは危険だと聞いたことあるし放置しようと思いました。

ただ、カード会社からのメールのすぐ後にネット注文した覚えのあるところから、カード決済エラーの問い合わせがあったのでもしかしたら本当なのかもしれない。

URLはクリックせずに問合せ先の電話番号を検索したところ、カード会社の番号で間違いがないようだったので電話で連絡。

そしたら本当に不正取引を感知したため、自動的にセキュリティがかかったのことでした。

私の場合は本当にカード会社からのお知らせでした。

すぐにカードの解除をしたもらえたので今は問題なしです。

カード会社がちゃんと見ててくれてるのは安心ですね。

初めてのことで焦りましたがすぐに解決したのでホッとしました。