mamekko's diary

日々のスキなことを綴っています♡

ヴェルディエ 香るぶどうのチョコレート

ヴェルディエ レザンドレ・オ・ソーテルヌ貴腐

バレンタインシーズンしか見かけないので今年も購入しました。

一言でいうと高級なレーズンチョコです。

数年前のバレンタインの時期にこのチョコを知りました。

そのとき試食でいただいた1粒ですぐに虜になったので購入しました。

こちらは25gから大容量サイズまでいくつかサイズがあるのでお試ししやすいです。

もちろんすぐに食べて美味しいですが、熟成させることでもっと美味しくなるのだとか。

最初は小さめのサイズをいくつか購入して少しずついただく作戦でした。

ですが食べだすと止まらないのですぐになくなります。。

ここ数年熟成しようと試みましたが何度も失敗に終わっています。

今年こそ!と意気込んでいたのですが、やっぱり開封してしまいました。

いつか熟成させていただいてみたいと思います。